中堅管理職サラリーマンのつぶやき日記

日々の生活で気づいたことや行ったことの紹介。部下指導、コミュニケーション、筋トレ、野球、都市伝説、漫画、旅行、引っ越し、結婚

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース905話『美しい世界』伏線のオンパレードと思われる

さーて今回は、ワンピース905話の感想です! 前回(904話)の感想は下記にあるので、そちらも是非読んでみてね。 afitsuba.hatenablog.com まず、905話の感想に入る前に扉絵で以下のことが発表されています。 単行本89巻+小説「novelA(エース)」第2巻+「…

一気読み間違いなし!おすすめの完結済漫画12選

皆さんが好きな漫画ってどんなものが多いですか? 10代の頃古本屋に通い、高校生にして2000冊以上の漫画を所蔵していた私がお勧めする漫画タイトルをまとめました。 基本的には重厚に作り込まれた作品が好きなので、ジャンルの偏りも含めて楽しんでもらえた…

ルーティーンって何で落ち着く?私のルーティーン3選

お題「これって私だけ?」 「これをしないと落ち着かない。」ということって誰しも一つはあるものですよね。 ラグビー選手の五郎丸選手は試合中に印を組むようなポーズをとることで知られていますね。これはルーティーンといって、ある一定の動作をいつも通…

ブログ初心者必読!超簡単、ロングテールキーワードの見つけ方

こんにちは、超初心者ブロガーのフトマキです。 ブログを始めてみたものの、「アクセスが伸びないな~」と思っているブロガーは多いのではないでしょうか。 かくいう私もその中の一人。 アクセスが伸びないならまだしも、一人も読んでくれない記事もたくさん…

一度は行ってみたい花火大会2018!ランキング6選(東日本編)

ようやく暖かくなってきた日本列島。 もうしばらくして梅雨も抜けると、日本の夏がやってきます! 恋も花咲く日本の夏。花火の季節がやってきます。 私も今年は花火大会を見に行きたいなぁ~。 そんな2018年の花火大会を『自分が行ってみたい!』という基準…

ブラック企業を辞めるための5つのステップ!勇気をもって切りだそう

今回は少し重いテーマですが、ブラック企業を適切に辞めるための方法について記載していきます。 私自身ブラック企業に勤めていた事があるので分かりますが、ブラック企業に今現在いる人は辞めるにも心理的なハードルが高かったりするのが現実だと思います。…

酵素ダイエットでは痩せない!痩せる法則とは

本日は話題の酵素ダイエットについて考察していきます。 私自身ダイエットを本格的に始めようとするに当たって、いろんなダイエット方法を調べ、何が自分にとって大事なのかを吟味してダイエットに取り組みます。 酵素ダイエットはいろんなページで特集が組…

歴史・都市伝説好きなら絶対読むべき!高橋克彦の著書3選

お題「好きな作家」 お題スロットに初めて挑戦! 「今回は好きな作家」というお題です。 ちょっとオカルトが入っていて、SFチックな物語に惹かれます。 そんな私が大好きな作家は『高橋克彦』先生でございます! 目次 高橋克彦の経歴と代表作 総門谷 炎立つ …

ワンピース904話『革命軍全軍隊長登場』感想。盛り上がりの予感!

さて、今回もワンピース904話の感想をいってみましょう。 扉絵はオオロンブスがスタンディング王国の開拓冒険家を引退しています。 王様が怒って、オオロンブスが出した辞表を投げ返していますね(笑) 今回は前回903話と打って変わって革命軍に視点が切り替…

たった1週間で残業時間を3割削減!働き方改革を

こんにちは。フトマキです。 会社勤めをしていると、定時に帰ることってなかなかできないですよね? さすがに電通の事件もありましたから、朝まで徹夜で働いて、翌日はそのまま業務を行うという過酷な仕事は少なくなっていると思います。 しかし、どの業種・…

サラリーマンの息抜き!飲み屋での会話って何が良い?

みなさん。こんばんは。 今日はサラリーマンの息抜きについてです。 普段お客さんに絞られている営業マン、社内の納期に追われているエンジニア、納期はないけど長期的な結果を出さないといけない総務・事務部門の方。 いろんな立場があり、楽な仕事なんてな…

会社の机・パソコンの中身をきれいに保つ秘訣3選!断捨離のすすめ

普段仕事をする上でもっとも無駄な時間ってなんですか? 会社のお局様とのおしゃべり? 上司との飲み会? 結論の決まらない会議? 人によっていろいろな回答があると思いますが、おそらく共通して「無駄だな~」と感じているのは『何かを探す時間』ではない…

ブログ運営決意表明!5月の目標、意気地なしのブタゴリラなんて消えてしまえ

ど素人ブロガーのフトマキです。 当ブログをスタートして約1ヶ月。なんとなくブログの方向性と自分の中の考え方がまとまってきたので備忘の為にブログに書いて確実な記録として残しておきます。 なぜこのブログを立ち上げようと思ったのか、発信したい思い・…

引っ越し比較サイト【ズバット引っ越し比較】を活用してみた!

転職や転勤、就職、結婚などで引っ越しをする際にどのように業者を選んだら良いか選ぶのに苦労することってありますよね。 最近引っ越しをすることになり、【ズバット引っ越し比較】というサイトを利用したので、サイト利用の仕方とどんな感じで比較が進むの…

ワンピース903話『5番目の皇帝』感想 尾田先生の画力はやっぱりすげー

長らく続いたホールケーキアイランド編が終了し、ようやくワンピースでは『世界会議編』に突入していきますね。 ホールケーキアイランドをタイヨウの海賊団とジェルマ66の身を挺した殿(しんがり)によってルフィたちは脱出することに成功しています。 ジ…