中堅管理職サラリーマンのつぶやき日記

日々の生活で気づいたことや行ったことの紹介。部下指導、コミュニケーション、筋トレ、野球、都市伝説、漫画、旅行、引っ越し、結婚

ブログ運営決意表明!5月の目標、意気地なしのブタゴリラなんて消えてしまえ

ど素人ブロガーのフトマキです。

 

当ブログをスタートして約1ヶ月。なんとなくブログの方向性と自分の中の考え方がまとまってきたので備忘の為にブログに書いて確実な記録として残しておきます。

なぜこのブログを立ち上げようと思ったのか、発信したい思い・内容は何か、今後の目標についてなどが今回のメインテーマです。

今回の記事は自分の決意を固めるためであり、おそらく今後何回も挫折しそうになったときに見返すことになると思います。

f:id:afitsuba:20180509230757g:plain

 

月5万円くらいの給料とは別の収入がなければ裕福な暮らしはできないんじゃい!!

私フトマキは地方の中堅都市の会社で働くサラリーマンです。

収入は世間一般の中小企業の平均くらいです。(ザックリしすぎかな??)

まぁ会社や仕事については満足しています。

 

ただ、これから所帯をもって、家族を養っていくことを考えると貯蓄もしていかなければなりません。子供が生まれれば毎月かかるお金はさらに増えます。

このまま給料の増額が見込めないことを考えると、現状に満足しているとは言え、将来の事を考えるとかなり不安になってしまいます。

30代、40代のサラリーマンの人は大手企業や官公庁に勤めていない限りこのような不安はあるんじゃないですかね?

 

月5万円、毎月入ってくる収入があればどんなに楽なことか!

そう考え書店で副業の本を片っ端から立ち読みしました。「買わないんだ」なんてツッコミはなしですよ(笑)

 

そこでアフィリエイトを発見しどのように始めたら良いのか調べました。2018年3月25日(日)の出来事でした。

ただ、毎日の仕事やプライベートのイベントに追われ、はてなブログを開設したのは4月15日(日)そこから不定期で記事を更新し約1ヶ月経つにもかかわらず、記事の数はまだ9本‥‥。

 

自分の決意の甘さが本当に恨めしい。。。

 

こんなんじゃ絶対に変われない

月5万円の副収入なんて達成不可能

そもそも行動しないヤツに結果なんて伴わない

 

会社の後輩に『お客様に良さを感じてもらっていないのに売れると思うの?』みたいな話をしていたときにハッとしました。

 

自分だって同じじゃん。やってないじゃん。。

 

そこで今日から奮起することにしました!言ったからにはやります。決めました。

これから1ヶ月毎日記事を更新し、将来の5万円を取りにいきます!

 

ブログで発信したい思い。『楽して稼いだっていいじゃない。でもやることはやろう。』

僕の基本的な考え方として『仕事はできる限りシンプルにしたい』という思いがあります。自分だけで問題を解決できないときは周りの人に泣きつき協力を仰いで難局に対処します。そうしないと自分がきついです。

逆に他人に頼ることをせず、自分を追い詰め苦しむばかりか結果も出せない人もいます。

 

とてももったいないと思います。

 

このブログでは私の経験を踏まえいろんなケースの対処法についても書いていこうと思っています。

社会人になって約10年ですが、それなりにキツいこともしてきましたし、悔し涙を流したこともあります。

そんな経験も少しずつ載せていきたいです。悩んでいる人にはプラスになるはずですし。

 

それと、『今やるべき事をやらないと、将来後悔する。』という考えもあります。

これについてもブログを通して発信していきたいです。

 

な~んてマジメなことを書いていますが、実際に書く内容は意外とチャランポランなことを書いていくと思います。

 

ブログに書いていく内容は興味のあるもの全て!!!

ぶっちゃけブログに書く内容はあまりガチガチには決めていません。

私自身今までブログなんて書いたこともないですから、テーマを決めてしまうと更新が滞る可能性が高いです。「やることはやる」とは言ったものの高すぎる目標は自分の気持ちも簡単にへし折ってきます。それでは意味がありません。

 

私は自分が逃げられるように逃げ道は必ず用意しておきます。(ドヤ顔)

 

ただ、大まかには決めていますのでそれを以下に列挙しますね。

 

・営業、会話術

スキルアップ全般

・大人のお金の話

・リーダーシップ、マネジメント論

・ブログ運営記録

・興味のあるマンガ(当面はワンピース)

・筋トレ

・その他時事ネタ、雑記

 

本ブログのメインターゲットは自分を変えたい迷える中堅サラリーマンです。迷えるブタゴリラ達と共に学び・成長していけるブログにしていきたいですね。

 

なので読者登録やコメントを是非お願いします!スーパー励みになります。

 

5月の目標を今この場で決めちゃうぞ!

 5月の目標は以下の通り。

 

・記事は毎日更新

・1000PV達成

・ブログの見た目をきれいに

 

まずはこの目標に全力でコミットします。

そしてそれがうまくいったら6月にははてなブログProに移行し、GoogleAdsenseに登録していきます。

 

それでは、こうご期待!!