中堅管理職サラリーマンのつぶやき日記

日々の生活で気づいたことや行ったことの紹介。部下指導、コミュニケーション、筋トレ、野球、都市伝説、漫画、旅行、引っ越し、結婚

ルーティーンって何で落ち着く?私のルーティーン3選

お題「これって私だけ?」

 

「これをしないと落ち着かない。」ということって誰しも一つはあるものですよね。

ラグビー選手の五郎丸選手は試合中に印を組むようなポーズをとることで知られていますね。これはルーティーンといって、ある一定の動作をいつも通りこなすことにより、集中力を高め、いつも通りの力を発揮する為に行っているものです。

 

こんな例はたくさんあるので、私がしないと落ち着かない動作(ルーティーン)をまとめてみましたよ!

 

第三位:指と首の骨をポキポキ鳴らす

 

これはしてはいけないといろんな人に言われます。ポキポキ鳴らすと関節が太くなるばかりか、行儀も良くないですからね。

でも鳴らすと本当に気持ちが良いです。鳴らさない方が良いという人は、鳴らさないことによるストレスをどこで解消すれば良いのか教えてくれないといけません。

 

第二位:朝起きてすぐに入るシャワー

 

シャワーを浴びてシャキッとしないと仕事に行けません(笑)

朝の低血圧をお湯によって高めるという荒技です。起きて30秒くらいで入りに行きます。そして、起きてから30分くらいで家を出ます。もちろん朝ご飯は食べません!

本当は良くないんですよね~。でも独身の辛いところで怒ってくれる人はいません。自堕落を改善しないといけませんね。

 

第一位:歯磨き粉を歯磨きに舌で押しつけてからでないと歯磨きできない

 

文章だけだと意味分かりませんよね。いや、実際見ても意味分からないみたいなんですけど‥。

歯磨き粉を歯ブラシにつけますよね?皆さんはそのまま歯を磨きますか?

歯磨き粉落ちちゃいませんか?だめですよ!もったいない!

 

ということで、私は落ちないようにしっかりと歯磨き粉を歯ブラシに食い込ませます。舌で押しつけます。そしてその後に歯磨きをし始めます。

初めて見る人は何をやってるのか訳が分からないそうです。

 

でも良いんです。私のルーティーンですから。やらないと気持ちが悪いんです。

 

まとめ

というような、どうでも良いブログでした。

今日は時間が無く、しかも酔っ払っているのでこの程度で許してください。

サラリーマンバンザイ